harunatuakihuyu365の日記

旅行やら日常の出来事を書いています。

沖縄旅行3

辺戸岬から見えたやんばるくいな展望台に向かいました。

観光を意識しているとは思えない集落内の道を進み、急な坂を登ると見えて来ました展望台。

駐車場もややこじんまりしていて、穴場なのかもしれません。

展望台自体が結構な大きさで見応えがありますよ!オススメです。しかし、眺めは辺戸岬ですねー。

というわけで、名護のホテルに帰りました。帰りも一本道で眠たくなる瞬間がありますからご用心です。いたるところに駐車スペースがあるので迷わず仮眠をオススメします。

ホテルについて少し休憩しながらまたアイスを食べ、ホテル前のビーチで海遊びです。

海も砂浜も綺麗で楽しめました。1つ注意としては日焼け対策は万全にしないと後が辛いです。

1日たっぷり楽しめて大満足の沖縄旅行でした。

最後の大仕事はお土産です。沖縄在住の先輩に聞いてみると定番はちんすこう、紅芋タルト、海ぶどう、マンゴー!?だそうです。沖縄県民のちんすこうは新垣のちんすこうで一番うまいと教えて頂きました。当然購入です。紅芋タルトも購入です。個人的にはタルトが美味しかったですね。

那覇空港で買うのもいいのですが、街にあるスーパーに立ち寄り地元の食品、缶詰、お菓子を見てみるのも楽しいですね。荷物になるのを厭わなければスーパーで買うことをオススメしますよ。

無事にお土産も買えて、家族も怪我なく沖縄旅行は終わりました。

オフシーズンといえども日焼け対策は万全にが今回の大きな教訓でした。