harunatuakihuyu365の日記

旅行やら日常の出来事を書いています。

アンパンマンの力

誰もが知っているスーパーヒーローアンパンマン

私も時々あんぱんが無性に食べたくなります。あっそういう話ではありませんでした。

甥っ子や姪っ子、友人の子供を見ているとアンパンマンが好きな子が多いのです。

出産祝いの品を見にベビー用品店に行ってみると、もうアンパンマンのおもちゃ、グッズ、ありとあらゆる物にアンパンマンが居るのです。アンパンマンのベビーそうめん、おむつ、歯磨き、もうあり過ぎます。当然おもちゃはアンパンマンがあり過ぎてアンパン王国です。

周りの友人、兄弟に聞いてみるとやはりアンパンマンが好きみたいで、食品分野にも数多くの商品があるみたいです。お菓子、ヨーグルトなど子供が好きそうな食品です。

ここまで勢力がすごいとは想像もつかなかったです。ネットで調べてみたら、全国のあちこちにアンパンマンミュージアムがあり、人気は全国津々浦々に轟いているようです。北から、仙台、横浜、名古屋、神戸、高知県香美市、福岡の6施設です。これは全国制覇と言っても過言ではありません。

しかもほぼ毎日BSで放送されているようでもあるようで、影響力は絶大です。

原作者のやなせたかしさんはお亡くなりになってしまいましたが、アンパンマンは全国の子供達、子供と来ている大人達に勇気と優しさを示し続けているのですね。

すごいよアンパンマンアンパンマンに敬意を表し、あんぱんを買いに行ってきます。