harunatuakihuyu365の日記

旅行やら日常の出来事を書いています。

沖縄旅行2

沖縄旅行の続きになります。

東村でのカヤックツアーを終え、3日目は定番の美ら海水族館へ行ってきました。

名護市からならすぐ行けるでしょと何故か行ったこともないのに思い込んでいました。

意外に道のりがあり且つ渋滞もしていて、1時間程かかりましたね。

肝心の水族館はやはり大盛況で我が家のような家族連れからカップル、外国人の団体さんまで賑やかで流れにのりながら見て回りました。圧巻はジンベイ鮫ですが意外に水族館周辺をブラブラ散歩しながら見た、ウミガメが可愛いかったですね。そんなこんなであっという間にお昼が回り、お腹が空いたということでお昼を食べ腹ごしらえをしていざ北上です。目指すは沖縄本島最北端にある辺戸岬とやんばるくいな展望台です。

何度も書いていますが、これまた長い長い。ほとんどが片側1車線で農業用の車が前を走っている時はゆっくり沖縄の空気を満喫しつつひたすら北上です。

意外にも沖縄本島北部は森が広がり地元では「山原」やんばると言われているのです。

綺麗な海もあり、近くには森もあり、山も川もある。自然遊びが好きな我が家には素敵な土地です。

ようやく辺戸岬に到着。

目の前にはひたすら海海海。

風も吹いていてさすがに肌寒く感じました。

風景を堪能していると、ひょっこり顔を出している鳥が居ました。

そうです。これがやんばるくいな展望台です。

辺戸岬を後にして、やんばるくいな展望台へ向かいます。