harunatuakihuyu365の日記

旅行やら日常の出来事を書いています。

沖縄旅行

秋田の前には沖縄に行っていました。

羽田空港から大体3時間30分程だったと思います。

家族と行ったので、ベラベラ喋っていたら着いてましたね。着いたら蒸し暑さに驚きました。

これはもうビールでしょと行きたいところですが、車の運転があるため我慢です。空港から業者のバスに乗りレンタカーを借りて、名護市のホテルを 目指しました。

夕陽を浴びながらドライブしてホテルには2時間程で着きました。ようやくビールです。

やはりここはオリオンですね。

なぜか沖縄で飲むオリオンは最高に美味いです。

東京で飲む時と違うんですね。気候と雰囲気が美味しさに拍車をかけるんでしょうかねー。

ビールで喉を潤し、遅めの夕食を頂きブルーシールアイスを食べ満腹です。

随分と飲んで食べて、あっという間に就寝しました。翌日は朝が早いのです。

翌朝はカヤックツアーです。

名護市から目的地の東村に向かいます。名護市の東に位置する東村。

パイナップルと宮里藍ちゃんの出身地として有名な様です。

慶佐次川(げさしがわ)のマングローブ林をカヤックでゆっくり見て来ました。

暑さもさることながら、日差しが真夏でした。行った時は確か春頃だったと思いますが、帽子にサングラス、長袖は必須ですね。

しつこいようですが、この日差しがオリオンビールを美味しくするのですね。

大自然を 満喫し2日目は無事終わりました。

旅行している時はあっという間に時間が過ぎますね。